ふぁるこんぱんち

日常生活の様々なことを書いていきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

金沢旅行 その2

輪島市を出て、世界一長いベンチへ。 確かに長かったです。笑 海の景色が最高でした! そして、氣多大社へ ステッカー売っていたので買いました。 旅館は山中温泉 たわらやです。 創業800年だそうです。すごいですね! 石川県加賀市山中温泉東町2丁目へ-1-2 …

金沢旅行 その1

去年の10月に金沢へ旅行に行きました。 まずは、輪島市に行ってきました。 朝ドラの まれ の撮影ロケ地でした。 ってことで、まれ記念館に行きました。こんな感じです。 土屋太鳳のサインも! 若い! 輪島の朝市もブラブラしました。 ソフトクリーム買いまし…

特定化学物質及び四アルキル鉛等作業主任者

昨日に続いての講習ですが、特定化学物質及び四アルキル鉛等作業主任者について話します。 こちらの日程は2日間で、 1日目は、 1限目 オリエンテーション 2限目 作業主任者の職務と責務・関係法令 3限目 特定化学物質・四アルキル鉛等による健康障害及び予防…

有機溶剤作業主任者

今回は、有機溶剤作業主任者についてです。 講習を受けて、最後に試験を受けて終了です。 日程は2日間あり、 1日目は、 1限目 オリエンテーション 2限目 作業主任者の職務・関係法令 3限目 有機溶剤による健康障害及び予防措置に関する知識 2日目は、 1限目 …

ゴルフ ドライバーが上がる秘訣

ゴルフを始めて1年くらいになるんですが、 全然上手くなりません。笑 というか、ほとんど練習していませんでした。 コンペには、2、3回出たんですが、全然ドライバーが決まらず、ほとんど楽しくなかったような。笑 前のコンペ以降だいぶゴルフをしていなかっ…

危険物乙四の勉強方法

危険物乙四は、工場で働いているとよく聞く資格です。 自分も取得するように言われ勉強しました。 自分は、ネットにある過去問中心に勉強していました。しかし、それではあと一歩及ばず。 2回目からはこれを使って勉強しました。 MafRakutenWidgetParam=func…

第三種冷凍機械責任者 合格した秘訣

こんばんは! 危険物乙四を受けた後に第三種冷凍機械責任者を 受験しました。難易度は、冷凍三種のほうが難しいみたいですが、個人的には危険物乙四の方が問題の出し方がいやらしく感じました。 自分が受けた時の乙四は、7割くらい過去問の似た問題で、3割く…

第三種冷凍機械責任者免状まだ来ず

1月に合格発表も遅いと感じましたが、免状もまだこないです。(2月10現在) 受かってたのは嬉しいんですが、 合格した気分が薄れて何とも言えないですねー。笑 MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'468x160',design:'slide',recommend:'on',auto…

広島・島根旅行2日目

2日目島根へ向かいました! 出雲大社へ 大社駅 そこから、石見銀山に行きました。 石見銀山近くにあった蕎麦屋へ 朝日庵 島根県大田市大森町駒ノ足ハ171 めっちゃ美味しかったです! MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'468x160',design:'sli…

広島・島根旅行1日目

広島・島根旅行行った時の写真です。 港の街 鞆の浦 厳島神社 シカかわいい!! ここのシカ見てるだけで癒されます。 厳島神社の近くにあった広島焼美味しかったです。 MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'468x160',design:'slide',recommend…

木下大サーカス行ってきた

今日は車と電車迷って、結局車で梅田へ駐車場は、新梅田シティの駐車場B2Fに停めさせて もらいました。空いてるし、一日最大1600円だったので、そこに決めました。10時頃からスタート!! 思ってたより、全然おもしろい! かなり、オススメです! 自分の場合…

木下大サーカス

今日は木下大サーカスが グランフロント大阪で開催されているみたいなので、 行ってきます。 2018年12月8日(土)〜2019年3月11日(月)までやっているみたいです。名前は知ってるけど、今まで行ったことなかったので楽しみですね。 MafRakutenWidgetParam=funct…

香川県

香川県に行ってきました! 香川県といえば、うどんです。うどんをひたすら食べてきました。一軒目 宮武うどん 香川県高松市円座町340 二軒目 竹清 香川県高松市亀岡町2-23 三軒目 清水屋 香川県高松市成合町8 四軒目 かじまや 香川県観音寺市室本町1145-13 …

乾燥がひどい

最近乾燥肌で、乾燥めっちゃひどいです。 なんかいい方法ないかなーと思って、 色々探していたところ、酵素がいい!笑と書いてあったので、ネットでポチしました。 MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'468x160',design:'slide',recommend:'on…

第三種冷凍機械試験結果

去年に受けた第三種冷凍機械の試験ですが、 受かってました!!!結果出るまで長かったです。 個人的には危険物乙4の方が難しかったような気がしました。とりあえず、免状申請しないと。 次は、何を受けようかな。 MafRakutenWidgetParam=function() { retur…

正月早々

車で正月に墓参りに奈良へ行ってきました! 高速で行ったんですが、飛び石のせいでこんなことに。正月明けで、どこも休みで早くても7日がほとんど。はぁ、お金がなくなる〜〜〜 とりあえず 車 飛び石 とかで検索してみると、、 保険に電話をすぐかけるように…